ブログ
2022年 2月 5日 志を高めるワークショップについて-鎗田大地-
こんにちは!
成増校担任助手の鎗田です!
まずは受験生の皆さん、今日は法政大学・明治大学の全学部をはじめ試験の人が多かったと思います!
受験された方はお疲れ様でした!
手応えは人それぞれですが、まだまだ試験は続く人が多いと思います!次の試験に向けて最大限準備を整えていきましょう!
さて、続いて現在には、4月から高校1.2年生になる皆さんに向けて大事なお知らせです。
2/12(土) 19:00〜
志を高めるワークショップを開催します!
志を高めるワークショップは、一つの映像を視聴し、そこから感じたことや考えたことを仲間とディスカッションしながらすすめていきます。
今回視聴するのは「1㎜の線虫が人を救う?!最先端のがん治療を学んでみよう」という映像です。
プレゼンターは株式会社HIROTSUバイオサイエンス代表取締役の広津崇亮先生。
がんが死因の第一位となっている日本の社会課題を解決するために、安価かつ早く手に取りやすい形でこれまでになかった「がんの一次スクリーニング検査」という新しい市場を生み出した第一人者です。
医療や生物学に興味がない方でも、先生から学べることは、型にはまらない選択・常識を覆す発想の転換など多岐にわたります。
映像視聴後は、チームにわかれて「夢をかなえるマンダラチャート」の作成を行い、自身の夢・志についても考える時間がありますので、自分自身についても深める機会となります!
ぜひ参加してくださいね!
明日のブログは
冨岡担任助手が受験生に向けてメッセージを書いてくれます!
お楽しみに!
*********************
*開館時間*
月~金:13:00-21:00
土:10:00-21:00
日・祝:10:00-19:00
≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫
*********************